2015.10.7 「白雲台 呉龍一」

2015年10月07日

On Air日記

DSC_2870.jpg
『白雲台』の、代表取締役、呉龍一さんが登場!

MCはトシューマンこと吉田俊彦選手!お久しぶ~り~ね~

マッシュアップ・チョイス
生放送中に行うリスナーさんによるアンケートコーナーです。
週替わりのテーマに沿って、DJ&MCの3人が意見を発表!
その3つの中から共感するモノを選んで投票!
プラス、リスナーさん自身の意見も募集します!

第27回目のテーマは、運動会の種目といえばこれでしょ!

赤松ちゃんのチョイスは「応援合戦
正太さんのチョイスは「フォークダンス
トシューマンのチョイスは「リレー

そして今日のゲスト、『白雲台』の、代表取締役、呉龍一さん

鶴橋とグランフロント大阪にお店を構える「白雲台」
自家製冷麺と石焼ピビンパを早くから提供していた
お店としても知られています!

ゲストの方への企画!マッシュアップ・カルテ
今回はトシューマンがボートレーサーから”Dr.トシューマン”に変身して、
呉さんを問診!
出来上がったカルテがコチラ♪

◎韓国料理にはどんな秋の味覚があるんでしょうか?
キムチ
・・・旬の野菜で作るキムチが美味しい!

◎実はこの肉はこういう焼き方をしたら美味しい、というような
 呉さんならではの食べ方があれば教えてください。
もも肉を軽く炙って塩で食べる

◎呉さんが好きだった運動会の種目は?
障害物競走

◎白雲台の料理を一緒に食べたい女性芸能人は?
赤松ちゃん
・・・あまりに綺麗でビックリした!笑

今日は今話題の「熟成肉」のお話をたくさんお伺いしたのですが、
白雲台では今月から「ウェットエイジング」を販売開始!
肉の乾きを抑えた状態で熟成することで、白雲台では酵素を
使い発酵によって熟成させる極めて難しい方法を採用。
この方法を採用したのは大阪では白雲台が初めてだそうです。

DSC_2868.jpg
お肉のお土産もいただきました!!
大喜びのトシューマン!!ジャ○ーズ入りなるか?!

白雲台の代表取締役、呉さんありがとうございました!!

最後に、今回のマッシュアップ・チョイスの結果ですが
赤松ちゃん 22%、正太さん 0%、トシューマン 78%でした!