2015.10.14 「Rails-Tereo」

2015年10月14日

On Air日記

DSC_2937.jpg
シンガーソングライター、Rails-Tereoが登場!

MCは金龍さんこと金子龍介選手!

マッシュアップ・チョイス
生放送中に行うリスナーさんによるアンケートコーナーです。
週替わりのテーマに沿って、DJ&MCの3人が意見を発表!
その3つの中から共感するモノを選んで投票!
プラス、リスナーさん自身の意見も募集します!

第28回目のテーマは、好きなお弁当のおかず!

赤松ちゃんのチョイスは「煮汁
正太さんのチョイスは「ウインナー
金龍さんのチョイスは「かしわ(からあげ)

そして今日のゲスト、シンガーソングライター、Rails-Tereo

モリカワヒロシさんによるソロユニット「Rails-Tereo」
中学時代に出会った布袋寅泰さんの音楽をきっかけにミュージシャンの道へ。
バンド活動を経て2006年からRails-Tereo名義でソロ活動をスタート。
昨年はスガシカオさんのオープニングアクトをつとめ注目を集めました。
現在は鳥取県で生活しながら活動されています。

DSC_2927.jpg
正太さんとは長い付き合いで、今日をお互いすごく楽しみにしていたそう!
リハ中のRails-Tereoさんを撮影する正太さんを撮影◎

ゲストの方への企画!マッシュアップ・カルテ
今回は金龍さんがボートレーサーから”Dr.金龍”に変身して、
Rails-Tereoさんを問診!
出来上がったカルテがコチラ♪

◎現在鳥取に住んでいるそうですが、鳥取のオススメは?
砂丘
・・・しばらく考えての砂丘!!

◎○○の秋。仕事以外では何の秋にしたいですが?
読書

◎好きなお弁当のおかずは?
出汁多めの卵焼き

◎歌手以外で楽曲提供したい有名人は?
正太さん
・・・歌手の方が好きだから歌っていない人がなかなかでない・・・
正太さんにどんな楽曲を提供するのか気になりますね!

今日はなんとスタジオライブも披露してくださいました~!
DSC_2933 (1).jpg
優しい歌声に癒されました!
金龍さんもすっかりRails-Tereoファンになっちゃいました◎

同じようにとりこになったリスナーさんも多いはず!
そんなあなたにオススメのライブがありますよ!
11月15日(日)南堀江 Knaveにて1年ぶりのバンドワンマンが行われます!
こちらチケット現在発売中ですのでお早めに!!

Rails-Tereoさんありがとうございました!!

最後に、今回のマッシュアップ・チョイスの結果ですが
赤松ちゃん 23%、正太さん 44%、金龍さん 33%でした!
いや煮汁23パーセントもおったんか~い!!
煮汁ってなんやねんメッセージたくさん届きました。笑