2013.3.28「ボートレース×あまゆーず」

2013年03月28日

アーカイブ

0328mup.JPG
♪今週のMCは金龍さんこと金子龍介選手!
先週は蒲郡の一般戦を圧倒的な強さで優勝した金龍さん。
フライング休みが明けたらまた圧勝劇を見せてください!

♪ゲストは月①レギュラーのあまゆーず
2010年4月から毎月出演してくれていた2人が番組を卒業。
最後の「あまたん」のテーマは『あまでん(尼崎の伝説)をリサーチせよ』
★あーやん・・・「茨木童子」
尼崎の富松に伝わる子供の鬼の伝説を紹介してくれました。
親が病気になったらすぐに駆けつける優しい子鬼の伝説です。
★ゆーみん・・・「ちっちゃいおっさん」
最近話題の尼崎のゆるキャラ。
全国CMにも出演しLINEのスタンプにもなっている「ちっちゃいおっさん」。
尼崎の伝説ゆるキャラになる日も近い?

3年間番組の無茶振りに答えてくれたあまゆーず。
最後にDJとスタッフの似顔絵入りの色紙も頂きました。
ありがとうございます!
次はゲストとしてお招きするので、また無茶振りを用意しておきます!

♪番組後半は「Mashup Dictionary!」
毎週ひとつのボートレース用語をピックアップし、
その意味や使い方をリスナーの皆さんに考えてもらいます。
そしてMCが選んだ答えが「マッシュアップ辞典」にまとめられます!

第52回のお題は『ハチコウ』
そして「マッシュアップ辞典」に掲載されるのはこちらの答え!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★考案者・・・【宇治市】【PZマッハ502】
★意味・・・『レース中、速度が85kmを超えたとき、興奮しすぎて
ヘルメットの中をよだれでいっぱいにしてしまい、おぼれる様』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▲正しい「ハチコウ」の意味は・・・『選手斡旋に関する規約8項のこと』

※52回続いたMDも今回で終わり。
4月からは新コーナーがスタートします!

ABOUT PROGRAM

「音楽×ボートレース」の異色のコラボレーション!番組がプッシュするアーティストが毎週登場しコーナーを展開。
スポーツやエンタテインメントが好きなあなたにぴったりの番組です。

毎週土曜日
24:00〜24:55
DJ:下埜 正太

DJ's Profile
下埜 正太

DJ:赤松悠実

DJ's Profile
赤松悠実
アーティストDJ

秋休

秋休
番組へのリクエスト・メッセージはこちら

カテゴリー