2013.3.23「もりゆう&正太と行く!初めてのボートレース尼崎!vol.ZERO」

2013年03月23日

アーカイブ

3月23日にボートレース尼崎で行ったのは、
『もりゆう&正太と行く!初めてのボートレース尼崎!vol.ZERO』
今回は通常イベントのスピンオフ企画として、
「若者よ、ボートレースへ!」をテーマに20代限定で行いました。

①0321uo.JPG

↑当日は『尼崎の匠』決定戦の準優勝戦が行われていましたが、
我らがウオさん、魚谷智之選手もしっかりと優勝戦に駒を進めました。
地元ですから大きな横断幕も!

②0321chico.JPG

↑毎回恒例「藤田智子先生のビギナー舟券講座」
出走表の見方や舟券の記入方法などを分かりやすく解説。
参加者を見ての智子先生の最初の一言は「若い!」

③0321mado.JPG

↑講座の途中では実際に単勝の舟券を購入するんですが、
自分で選んだボートが走るということで、
みんな真剣に窓の下のセンタープールを見つめています。

④0321meshi.JPG

↑講座の後は「指定席でランチしながらVIP観戦」
いつものお弁当と思いきや、今回は煮付けが焼き魚に!!
水明の魚の煮付けファンが多いスタッフはちょっと残念。。。
でも、もちろん美味しく頂きましたよ。

⑥0321kougi.JPG

↑指定席でも智子先生にアドバイスを受ける若者達。
短い時間でボートレースの知識をどんどん吸収し、
最後までレースを楽しんでくれました。

⑤0321ken.JPG

↑指定席では自由に舟券を購入。
窓口と券売機とがありますが、この2人は券売機で購入。

⑦0321awa.JPG

↑この写真はスタート前のコース取りの様子。
レースでは通常インコースが有利と言われていますが、
赤で囲んだ選手のように、大外が大好きなレーサーも。
ちなみにこの選手はすぐ上の横断幕にも名前がある阿波選手。
まさに「ミスターアウト屋」と呼べるようなアウトコースの鬼です。

⑧0321inya.JPG

↑かと思えば、こちらは4号艇と6号艇という本来はアウトコースの選手が、
インコースからスタートするために早めにコースを確保。
こうしたスタート前のコース決めの駆け引きもレースの魅力のひとつです。

⑨0321irisawa.JPG

↑第10レースは「マッシュアップカップ」の対象レース。
参加者全員で予想し、一番払い戻金が多かった方に豪華賞品が当たる!
レース結果は、4コースから見事なスタートを決めた入澤選手が勝利!

⑩03215i.JPG

↑レース同様、マッシュアップカップも大混戦!
今回は当たり舟券を出した方が多かったので、6位からの発表でした。
写真の彼女は5位でもこの笑顔!若い!

⑪03211i.JPG

↑そして見事マッシュアップカップを制したのは、
「4-5」の2連複=1650円と、「4」の単勝=480円、合計2130円を獲得した彼!
『神戸牛専門店“吉祥吉”のスペシャルコースペア招待』をGET!

⑫0321shugou.JPG

次回は通常バージョンで行う予定です!お楽しみに!

ABOUT PROGRAM

「音楽×ボートレース」の異色のコラボレーション!番組がプッシュするアーティストが毎週登場しコーナーを展開。
スポーツやエンタテインメントが好きなあなたにぴったりの番組です。

毎週土曜日
24:00〜24:55
DJ:下埜 正太

DJ's Profile
下埜 正太

DJ:赤松悠実

DJ's Profile
赤松悠実
アーティストDJ

秋休

秋休
番組へのリクエスト・メッセージはこちら

カテゴリー