2013.3.14「ボートレース×即興書家」

2013年03月14日

アーカイブ

tada0.JPG
♪今週のMCはトミーGこと冨好和幸支部長!
高校3年生、中学3年生の娘さんを持つ支部長は
卒業式でもらい泣きしてしまったそうです。
そんな支部長から卒業生に送る歌としてリクエストしてくれたのは、
GReeeeNの「遥か」でした。

♪ゲストは即興書家のTADAさん!
相手の目を見てインスピレーションで言葉を書にするTADAさん。
これまで日本一周をしたり、世界に飛んだりしながら、
なんと12万人以上の人たちに言葉を書いてきたそうです。
そんなTADAさんは本番中に支部長にも言葉を書いてくれました。

tada1.JPG

完成した書はこちら!

tada3.JPG

イン屋に捧げる素晴らしい書!
さらに、番組にも書いてくれました!ありがとうございます!

tada4.JPG

色んなところでイベントなどに出演されているので、
TADAさんに言葉を書いてもらいたいという方は、
TADAさんのホームページをチェックしてください!→こちら

♪番組後半は「Mashup Dictionary!」
毎週ひとつのボートレース用語をピックアップし、
その意味や使い方をリスナーの皆さんに考えてもらいます。
そしてMCが選んだ答えが「マッシュアップ辞典」にまとめられます!

記念すべき第50回のお題は『こばちゅう』
そして「マッシュアップ辞典」に掲載されるのはこちらの答え!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★考案者・・・【寝屋川市】【みすたーT】
★意味・・・『小坂尚哉選手と馬袋義則選手の間を中谷朋子が突っ込んでくること』
※兵庫支部の強豪レーサーの皆さんです。ぜひチェックを!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▲正しい「こばちゅう」の意味は・・・『大阪の伝説的ボートレーサー、
小林忠男選手のニックネーム。ターンの技術が凄すぎて、
周りから“こばちゅうターン”と呼ばれていたそうです』

tada2.JPG
番組終了後には正太さんのバースデー祝い!
支部長もTADAさんも参加して春色ロールケーキでお祝いしました。

ABOUT PROGRAM

「音楽×ボートレース」の異色のコラボレーション!番組がプッシュするアーティストが毎週登場しコーナーを展開。
スポーツやエンタテインメントが好きなあなたにぴったりの番組です。

毎週土曜日
24:00〜24:55
DJ:下埜 正太

DJ's Profile
下埜 正太

DJ:赤松悠実

DJ's Profile
赤松悠実
アーティストDJ

秋休

秋休
番組へのリクエスト・メッセージはこちら

カテゴリー