2013.2.7「ボートレース×風水」

2013年02月07日

アーカイブ

130207mup.JPG
♪今週のMCは金龍さんこと金子龍介選手の予定でしたが、
体調不良でお休み。金龍さん、早く良くなってくださいね。

♪ゲストは2度目の登場、風水師張真紀さん!
前厄の金龍さんともりゆうの2人をがっつり占ってもらいました。
ちなみに2013年の全体運を良くするカラーは水色、金銭運は
人間関係は黄色、恋愛運はがラッキーカラー。
運気が上がる方角は南、そして兄弟関係が大切なんだそうです。
兄弟関係については実の兄弟でなくても、
兄のように慕っていたり、妹のように可愛がっていたりという
関係性でもいいそうですよ。

♪番組後半は「Mashup Dictionary!」
毎週ひとつのボートレース用語をピックアップし、
その意味や使い方をリスナーの皆さんに考えてもらいます。
そしてMCが選んだ答えが「マッシュアップ辞典」にまとめられます!

第45回のお題は『とうばん』
そして「マッシュアップ辞典」に掲載されるのはこちらの答え!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★考案者・・・【守口市】【シースペース】さん
★意味・・・『順番が父さんに回ってきたときに言う。母さんのときは“かあばん”』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▲正しい「とうばん」の意味は・・・『レーサーの登録番号』

ABOUT PROGRAM

「音楽×ボートレース」の異色のコラボレーション!番組がプッシュするアーティストが毎週登場しコーナーを展開。
スポーツやエンタテインメントが好きなあなたにぴったりの番組です。

毎週土曜日
24:00〜24:55
DJ:下埜 正太

DJ's Profile
下埜 正太

DJ:赤松悠実

DJ's Profile
赤松悠実
アーティストDJ

秋休

秋休
番組へのリクエスト・メッセージはこちら

カテゴリー