2012.12.27「ボートレース×あまゆーず」

2012年12月27日

アーカイブ

121227mup.JPG
♪今週のMCは金龍さんこと金子龍介選手。
その金龍さんとも交流があり、番組にもゲスト出演してくれた
ヴィッセル神戸の朴康造(パク・カンジョ)選手が現役を引退し、
来年4月から「やまと学校」に入学することが発表されました!
無事卒業すれば兵庫支部となるカンジョ選手、
金龍さんをはじめとして多くの先輩たちが待っています!

♪ゲストは月①レギュラー、元保育士デュオのあまゆーず
今回は尼崎の年末年始の過ごし方をリサーチしてもらいました。
☆あーやんのオススメは「尼崎えびす神社の初詣」
☆ゆーみんのオススメは「年越し尼崎あんかけチャンポン」
金龍さんの心に刺さったのは、ゆーみんの「尼崎あんかけチャンポン」。
実はあまゆーずは現在「チャンポン娘」として、
「尼崎あんかけチャンポン」を世に広めるべく活動中。
豪華賞品が当たるスタンプラリーも行っているのでチェックを!!

♪番組後半は「Mashup Dictionary!」。
毎週ひとつのボートレース用語をピックアップし、
その意味や使い方をリスナーの皆さんに考えてもらいます。
そしてMCが選んだ答えが「マッシュアップ辞典」にまとめられます!

第39回のお題は『コーミングパンチ』
そして「マッシュアップ辞典」に掲載されるのはこちらの答え!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★考案者・・・【豊中市】【はむぴー】さん
★意味・・・『金龍さんが未来のボートレーサーの芽を土まで摘むこと』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▲正しい「コーミングパンチ」の意味は・・・『コーミングというボートの部位に
ひじなどをぶつけてしまうこと。ものすごく痛いです』

ABOUT PROGRAM

「音楽×ボートレース」の異色のコラボレーション!番組がプッシュするアーティストが毎週登場しコーナーを展開。
スポーツやエンタテインメントが好きなあなたにぴったりの番組です。

毎週土曜日
24:00〜24:55
DJ:下埜 正太

DJ's Profile
下埜 正太

DJ:赤松悠実

DJ's Profile
赤松悠実
アーティストDJ

秋休

秋休
番組へのリクエスト・メッセージはこちら

カテゴリー