2012.11.29「ボートレース×尼散歩」

2012年11月29日

アーカイブ

121129mup.JPG
♪今週のMCはトミーGこと冨好和幸支部長。
2012年の残り1ヶ月の目標は、
「ボートレース尼崎のレースで準優勝戦に乗る」こと!
がんばれ支部長!

♪ゲストは月①レギュラー、尼崎の元保育士デュオ、あまゆーず
今回は『秋の尼散歩』と題して、尼崎の散歩スポットを紹介。
あーやんが選んだのは、大量の鯉を見ることができる庄下川。
近所の女子大生と甘い恋の予感もあるかも??
ゆーみんが選んだのは、秋のバラも楽しめる尼崎農業公園。
支部長を強引に妄想デートに巻き込んだ結果、勝ったのはゆーみん!
ただ、どちらのスポットも素晴らしいので、ぜひ散歩してみてください。

そして、あまゆーずは2013年1月19日(土)にワンマンLIVEが決定!
会場はESAKA MUSE、時間は午後3時30分から。
今回はどんな仕掛けがあるのでしょうか??

♪番組後半は「Mashup Dictionary!」。
毎週ひとつのボートレース用語をピックアップし、
その意味や使い方をリスナーの皆さんに考えてもらいます。
そしてMCが選んだ答えが「マッシュアップ辞典」にまとめられます!

第35回のお題は『もむ』
そして「マッシュアップ辞典」に掲載されるのはこちらの答え!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★考案者・・・【川辺郡】【おかんの愛人、ペンライ】さん
★意味・・・『支部長が若手の相手をしてあげること。やらしい意味ではなく』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▲正しい「もむ」の意味は・・・『スタート時にスロットルレバーを放して、
              スピードを落としてしまうこと』

ABOUT PROGRAM

「音楽×ボートレース」の異色のコラボレーション!番組がプッシュするアーティストが毎週登場しコーナーを展開。
スポーツやエンタテインメントが好きなあなたにぴったりの番組です。

毎週土曜日
24:00〜24:55
DJ:下埜 正太

DJ's Profile
下埜 正太

DJ:赤松悠実

DJ's Profile
赤松悠実
アーティストDJ

秋休

秋休
番組へのリクエスト・メッセージはこちら

カテゴリー