2012.8.9「ボートレース×和道」

2012年08月09日

アーカイブ

0809mup.JPG
♪8月9日はMCレーサーなしでお送りしました。
なぜならボートレース尼崎で『オール兵庫王座決定戦』が開催中だから。
初日はテルテルこと照屋厚仁選手が2連続1着の好スタート!
12Rのドリーム戦ではウオさんこと魚谷智之選手が、
1号艇で逃げて最強決戦を制しました!!
優勝戦は8月14日、火曜日、兵庫の頂点に立つのは誰だ!?

♪ゲストはお出かけ放送でもお世話になった着物の着付け教室、
新日本和道振興会』の宮田泰代理事長!
京都、梅田、西宮で教室を行われていて、
着物の初心者でも4ヶ月で帯を結ぶところまで到達できます。
また、日本の心、教養やマナーも勉強できます。
着物から“和道=和の道”を体感してください。

♪番組後半は「Mashup Dictionary!」。
毎週ひとつのボートレース用語をピックアップし、
その意味や使い方をリスナーの皆さんに考えてもらいます。
そしてMCが選んだ答えが「マッシュアップ辞典」にまとめられます!

第19回のお題は『スリット写真』。
そして「マッシュアップ辞典」に掲載されるのはこちらの答え!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★考案者・・・【羽曳野市】【HAMAメロン】さん
★意味・・・『女性の服のスリット部分のセクシーな写真だと思って、
鼻の下を伸ばしている人の顔写真
』。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※正しい「スリット写真」の意味は・・・
『スタートの瞬間を写した写真のこと。フライングの有無や、
 スタートタイミングのタイムがこの写真で分かります』

ABOUT PROGRAM

「音楽×ボートレース」の異色のコラボレーション!番組がプッシュするアーティストが毎週登場しコーナーを展開。
スポーツやエンタテインメントが好きなあなたにぴったりの番組です。

毎週土曜日
24:00〜24:55
DJ:下埜 正太

DJ's Profile
下埜 正太

DJ:赤松悠実

DJ's Profile
赤松悠実
アーティストDJ

秋休

秋休
番組へのリクエスト・メッセージはこちら

カテゴリー