2012.8.2「ボートレース×なにわ淀川花火大会」

2012年08月02日

アーカイブ

120802mup.JPG
♪MCは金龍さんこと金子龍介選手!
8月3日の特番でもMCを担当してくれます!
2日のOPリクエストはボブ・マーリーの「ONE LOVE」でした。

♪ゲストは「なにわ淀川花火大会 広報委員会」から、
会長の山下裕一郎さんと副委員長の湯浅史髙さん!
8月4日に迫った本番に向けて、たっぷりとお話を伺いました。
特に当日券のみの発売となる『ダイナミックシート』は注目!
淀川南側河川敷の当日券販売ブースにて、
大人3000円、子供2000円で販売されます!
この番組のみで発表してくれた、とっておきのシートです!
穴場中の穴場でのんびりと花火を楽しんでください!

♪番組後半は「Mashup Dictionary!」。
毎週ひとつのボートレース用語をピックアップし、
その意味や使い方をリスナーの皆さんに考えてもらいます。
そしてMCが選んだ答えが「マッシュアップ辞典」にまとめられます!

第18回のお題は『つけまい』。
そして「マッシュアップ辞典」に掲載されるのはこちらの答え!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★考案者・・・【大東市】の【イロコイあかし】さん
★意味・・・『金龍さん、ツケは毎月払ってください!!
と言う飲み屋の女将さんの嘆き・・・』。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※正しい「つけまい」の意味は・・・
『まくりの種類の一つで、並びながら差しを狙うけどまだ差さない状態。
ぜひ生で、レース場で見てください。』

ABOUT PROGRAM

「音楽×ボートレース」の異色のコラボレーション!番組がプッシュするアーティストが毎週登場しコーナーを展開。
スポーツやエンタテインメントが好きなあなたにぴったりの番組です。

毎週土曜日
24:00〜24:55
DJ:下埜 正太

DJ's Profile
下埜 正太

DJ:赤松悠実

DJ's Profile
赤松悠実
アーティストDJ

秋休

秋休
番組へのリクエスト・メッセージはこちら

カテゴリー