2012.8.23「ボートレース×鈴鹿サーキット」

2012年08月23日

アーカイブ

120820mup.JPG
♪ゲストはレーシングドライバーの塚越広大選手と、
ジブリ大好きの鈴鹿サーキットクイーン、松井かれんさん。
お二人は9月1日、2日の土日に鈴鹿サーキットで開催される、
『鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー』に参加されます。
塚越選手は子供の頃から憧れていたという「マクラーレンMP4/5」
サーキットを走るんですが、F1でセナやプロストが乗っていた
伝説のマシンということで、ワクワクしすぎて完全に子供の目になっていました。
その塚越選手が目指している舞台はもちろんF1。
そのために、今年は「フォーミュラ・ニッポン」「スーパーGT・GT500」
悲願のシーズン・チャンピオンを狙います!

♪番組後半は「Mashup Dictionary!」。
毎週ひとつのボートレース用語をピックアップし、
その意味や使い方をリスナーの皆さんに考えてもらいます。
そしてMCが選んだ答えが「マッシュアップ辞典」にまとめられます!

第21回のお題は『前検日』
そして「マッシュアップ辞典」に掲載されるのはこちらの答え!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★考案者・・・【守口市】の【ワゴンR】さん
★意味・・・『全員名前に“けん”が付く人たちが集まる日』。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※正しい「前検日」の意味は・・・
『レース初日の前の日にエンジンの抽選や様々な検査をする日のこと』

ABOUT PROGRAM

「音楽×ボートレース」の異色のコラボレーション!番組がプッシュするアーティストが毎週登場しコーナーを展開。
スポーツやエンタテインメントが好きなあなたにぴったりの番組です。

毎週土曜日
24:00〜24:55
DJ:下埜 正太

DJ's Profile
下埜 正太

DJ:赤松悠実

DJ's Profile
赤松悠実
アーティストDJ

秋休

秋休
番組へのリクエスト・メッセージはこちら

カテゴリー