2012.8.16「ボートレース×イタリアンドルチェ」

2012年08月16日

アーカイブ

120816mup1.JPG
♪MCはトシューマンこと吉田俊彦選手!
オープニング・リクエストはなんとカラオケで歌っているという、
マキシマム ザ ホルモンの「恋のメガラバ」でした。

♪ゲストはイタリアンドルチェ専門店「Raletti」の田中縁オーナー!
今回紹介してもらったのはローマのかき氷「グラッタケッカ」。
フルーツと氷が最高のハーモニーを奏でるイタリアの定番スイーツで、
本場では深夜でもお店に行列が出来るほど人気なんだそうです。

120816mup2.JPG

↑の写真はこの夏の限定賞品「ポモドリーニ」。
試食用に特別に作っていただいたミニサイズなんですが、
色から分かるでしょうか?なんとこちらはトマトのかき氷です!
トマトをシロップで煮込んでレモンを加えることで、酸味がフルーティーに。
メタボ予防や疲労回復にも効果的なトマトのカキ氷、この夏にぜひお試しあれ!
「Raletti」はあべのHoop1階オープンエアプラザ内にあります。
出演陣、スタッフも美味しく頂きました!ありがとうございます!

120816mup3.JPG

♪番組後半は「Mashup Dictionary!」。
毎週ひとつのボートレース用語をピックアップし、
その意味や使い方をリスナーの皆さんに考えてもらいます。
そしてMCが選んだ答えが「マッシュアップ辞典」にまとめられます!

第20回のお題は『待機行動』。
そして「マッシュアップ辞典」に掲載されるのはこちらの答え!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★考案者・・・【大阪市東成区】の【ハゲを愛して丸1年】さん
★意味・・・『大気が積極的に行動してレースを後押ししてくれる風』。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※正しい「待機行動」の意味は・・・
『ピットを離れてからスタートするまでのコース取りのこと』

ABOUT PROGRAM

「音楽×ボートレース」の異色のコラボレーション!番組がプッシュするアーティストが毎週登場しコーナーを展開。
スポーツやエンタテインメントが好きなあなたにぴったりの番組です。

毎週土曜日
24:00〜24:55
DJ:下埜 正太

DJ's Profile
下埜 正太

DJ:赤松悠実

DJ's Profile
赤松悠実
アーティストDJ

秋休

秋休
番組へのリクエスト・メッセージはこちら

カテゴリー