2012.6.28「ボートレース×あまゆーず」

2012年06月28日

アーカイブ

120628.JPG
♪MCはトミーGこと冨好和幸支部長!
オープニングリクエストは娘さんの受験を応援して、
Mr.Children「終わりなき旅」でした。

♪ゲストは月①レギュラーのあまゆーず
先日10周年のLIVEを無事終えた2人に出された指令は、
「尼崎の1番をリサーチせよ!」というもの。
☆ゆーみんが探したのは『尼崎あんかけちゃんぽん』!
しょうゆ味のちゃんぽん。尼崎の色んなお店で味わえる尼グルメ。
お店によって違うという具も楽しみの一つです。
☆あーやんが探したのは『世界の貯金箱博物館』!
10000点以上が展示されている質・量ともに世界最大級の博物館。
時代背景が色濃く反映された貯金箱で歴史の変遷をたどってください。
☆あまゆーずはNewアルバム「10th Anniversary」を発売中!
Amazonで購入できますよ。

♪番組後半は「Mashup Dictionary!」
毎週ひとつのボートレース用語をピックアップし、
その意味や使い方をリスナーの皆さんに考えてもらいます。
そしてMCが選んだ答えが「マッシュアップ辞典」にまとめられます!

第13回のお題は『空中線』
そして「マッシュアップ辞典」に掲載されるのはこちらの答え!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★考案者・・・【和歌山市】の【フェイスブック】さん
★意味・・・『支部長の得意とする夜の必殺技』の略。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※正しい「空中線」の意味は・・・
『スタートラインまでの距離を確認するために張られている線のこと』でした。

ABOUT PROGRAM

「音楽×ボートレース」の異色のコラボレーション!番組がプッシュするアーティストが毎週登場しコーナーを展開。
スポーツやエンタテインメントが好きなあなたにぴったりの番組です。

毎週土曜日
24:00〜24:55
DJ:下埜 正太

DJ's Profile
下埜 正太

DJ:赤松悠実

DJ's Profile
赤松悠実
アーティストDJ

秋休

秋休
番組へのリクエスト・メッセージはこちら

カテゴリー