2012.6.24「もりゆう&正太と行く!初めてのボートレース尼崎!vol.9」

2012年06月24日

アーカイブ

曇り空の6月24日、ボートレース尼崎で行われたのは、
『もりゆう&正太と行く!初めてのボートレース尼崎!vol.9』
レース前のビジョンではアッキーニャが踊り、
会場には4年に一度の祭典「ロンドン五輪」応援の横断幕も。
ボートレース尼崎ではロンドン五輪の前週に、
『SGオーシャンカップ』で一足先に盛り上がります!

0624-1五輪.JPG

イベントスタートはボートレースのことならALL OK!
藤田智子先生による「初心者舟券講座」
選手のランク分けやシートの見方などを分かりやすく解説してくれました。
ちなみに↓の写真はボートレースの最大の特徴、
フライングスタート方式の説明中。

0624-2FS.JPG

講座の後は場所を5F指定席に移してのVIP観戦
リニューアルしたシートでゆったりくつろぎながら、
思い思いにレースを楽しみます。
座席には最新情報が一目で分かるタッチパネル式のモニターも!

0624-4指定席.JPG

そして、このイベント恒例のお弁当も楽しみの一つ。
今回、定番の「煮魚」の魚の種類が変わったことにショックを受けた
スタッフもいたようですが、味は変わっておらずほっと一息。

0624-3弁当.JPG

ちなみに、指定席からはこんな感じでレースが見られます。
写真はちょうどスタートを切ろうとする寸前の状態ですね。

0624-5スタート.JPG

各々がレースを楽しんだあとは、いよいよバトル!
『湯けむり争奪!マッシュアップCUP』!
全員で第10レースを予想して、払戻金が一番多かった人には、
有馬温泉の老舗旅館兵衛向陽閣のペア宿泊券が当たるというもの。
みなさん舟券の買い方に性格が出ていて興味深かったです。

0624-6佐藤.JPG

↑その10レース、見事勝利したのは、1号艇の佐藤大介選手!
↓レース後、笑みを浮かべるもりゆう・・・もしや当てましたね。

0624-7森.JPG

もちろん、ペア宿泊券はもりゆうではなくリスナーさんの手に!
3連複一点勝負で見事“向陽閣”への切符をGET!
素敵な旅を〜。

0624-8温泉.JPG

最後は全員で記念撮影。
今回は勉強熱心な方が多く、智子先生とDJ二人は、
あっちの席からこっちの席へと飛び回りながら、
詳しくボートの魅力を説明していましたよ。
節目の10回まであと1回!次回もお楽しみに!!

0624-9集合.JPG

ABOUT PROGRAM

「音楽×ボートレース」の異色のコラボレーション!番組がプッシュするアーティストが毎週登場しコーナーを展開。
スポーツやエンタテインメントが好きなあなたにぴったりの番組です。

毎週土曜日
24:00〜24:55
DJ:下埜 正太

DJ's Profile
下埜 正太

DJ:赤松悠実

DJ's Profile
赤松悠実
アーティストDJ

秋休

秋休
番組へのリクエスト・メッセージはこちら

カテゴリー