2012.6.21「ボートレース×ワタナベフラワー」

2012年06月21日

アーカイブ

120621mup.JPG
♪MCは金龍さんこと金子龍介選手!
オープニング・リクエストは雨のどんより感を爽やかにしてくれる、
B:RIDGE styleの「Burnin’ our music」でした。

♪ゲストには神戸発ワクワクロックンロールバンド、
ワタナベフラワーのメンバー全員が登場!
金龍さんと同じ垂水出身のメンバーもいて、
終始わいわいがやがやガチャガチャとお送りしました。
オリジナルのボートレースの歌も作ってくれたワタフラ、
今年はNHK「みんなのうた」に「てんとうむし」が選ばれ絶好調!
初のフルアルバムは絶賛発売中 & LIVEも至る所で開催!
がんがん突っ走って目指せ紅白!!

♪番組後半は「Mashup Dictionary!」
毎週ひとつのボートレース用語をピックアップし、
その意味や使い方をリスナーの皆さんに考えてもらいます。
そしてMCが選んだ答えが「マッシュアップ辞典」にまとめられます!

第12回のお題は『ピット離れ』
そして「マッシュアップ辞典」に掲載されるのはこちらの答え!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★考案者・・・【東成区】【愛した人がハゲだった】さん
★意味・・・『結婚したいほど大好きでビビっと感じたんやけど、
     離れなきゃいけないの』
の略。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※正しい「ピット離れ」の意味は・・・まさに読んで字のごとく。
『ピットからボートが離れること』でした。

ABOUT PROGRAM

「音楽×ボートレース」の異色のコラボレーション!番組がプッシュするアーティストが毎週登場しコーナーを展開。
スポーツやエンタテインメントが好きなあなたにぴったりの番組です。

毎週土曜日
24:00〜24:55
DJ:下埜 正太

DJ's Profile
下埜 正太

DJ:赤松悠実

DJ's Profile
赤松悠実
アーティストDJ

秋休

秋休
番組へのリクエスト・メッセージはこちら

カテゴリー