2010.8.28「もりゆう&正太と行く!初めての尼崎競艇!Vol.2」Part2

2010年08月28日

アーカイブ

011ピット.JPG
「もりゆう&正太と行く!初めての尼崎競艇!Vol.2」、
ボートレース初心者講座に続いては、出走選手達が準備をしているピットへ!
ピットへ着くとすぐにレースがスタート!
水面に一番近いピットからの光景はまさに圧巻でした。
07ピットから観戦.JPG

そして、ピットでもサプライズが!
第3レースに出走していたMashup!ファミリー、
アニキこと冨好和幸支部長が、自分のモーターを見せてくれました!
08モーター.JPG
モーターはボートの心臓。
このモーターの調子によってレースの結果も左右されます。
選手のみなさんはモーターも自分で整備して、
レース本番で最高の状態にもって行きます。
もしレースで転覆して水に濡らしてしまったら、
このモーターを全て分解して、それぞれの部品を乾かす作業も・・・
モーターを見せてもらっているすぐ後ろでは、
レースに参戦している選手のみなさんが、
ペラ(プロペラ)の調整を熱心に行っていました。

09指定席.JPG
ピット見学のあとは5階の指定席へ。
ちなみに、指定席からは↑の写真のようにレースを観戦できます。
最初はじっとレースを観戦していたリスナーのみなさんも、
舟券を購入してからは拍手や歓声、ため息などなど、
それぞれの反応でレースを楽しんでくれました。

010集合.JPG
最後はみんなで記念撮影。
「もりゆう&正太と行く!初めての尼崎競艇!」次回の開催もお楽しみに!

06ぶるたん.JPG
ボートレース尼崎には、こんなかわいいマスコットも。
カエルがモデルの「ぶるたん」。
尼崎では4コース(ブルーのボート)が良い成績を出すことから、
「ブルーがターンする」を略して「ぶるたん」。

ABOUT PROGRAM

「音楽×ボートレース」の異色のコラボレーション!番組がプッシュするアーティストが毎週登場しコーナーを展開。
スポーツやエンタテインメントが好きなあなたにぴったりの番組です。

毎週土曜日
24:00〜24:55
DJ:下埜 正太

DJ's Profile
下埜 正太

DJ:赤松悠実

DJ's Profile
赤松悠実
アーティストDJ

秋休

秋休
番組へのリクエスト・メッセージはこちら

カテゴリー