From Staff

2月16日:はちみつ100%のキャンデー レシピ

2013年02月16日

「はちみつ100%のキャンデー」を使ったアレンジレシピをご紹介します。

今日は、番組で「はちみつ100%のキャンデー」で肉じゃがをご紹介しました!


<材料> 2人分
「はちみつ100%のキャンデー」 3粒
牛肉(こま切れ) 150g
じゃがいも 300g
にんじん 1/2本
玉ねぎ 1/2個
しらたき 100g
サラダ油 大さじ1
だし汁 400ml
しょうゆ 大さじ3

<作り方>
①じゃがいもは皮をむき食べやすい大きさに切り水にさらしてあくを抜きます。
②にんじんは皮をむき乱切りに、玉ねぎは薄切りに、しらたきは食べやすい長さに切ります。
③鍋にサラダ油を熱し、たまねぎ、牛肉、にんじん、じゃがいもの順に炒めます。
④お肉の色が変わってきたら、だし汁を入れ、蓋をして中火で煮ます。
⑤煮立ったらアクを取ります。
⑥「はちみつ100%のキャンデー」を入れ弱火で5分程煮て、甘みを含ませます。
⑦しょうゆを入れ落し蓋をして弱火で煮ます。
⑧煮汁が1/3くらいまでなくなり、味がしみ込めば出来上がりです。

今晩の晩ご飯の隠し味にぜひご活用ください♪

« 2月16日:プレゼント当選者 | トップページ | 2月16日:今年初のスベリ。 »

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net