From Staff

10月20日:ゆるきゃられぽーと

2012年10月22日

FM滋賀(e-radio)DJの「井上麻子」さんがレポートしてくれた場所は・・・

10月20日(土)21日(日)滋賀県彦根市で開催された「ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2012 ~」
の会場からレポートを届けてくれました!
写真は、彦根駅にあった垂れ幕です~

さっそく、麻子さんがつかまえた・・・じゃなくて、見つけたゆるきゃら達を紹介していきましょ~!

滋賀県東近江市「とび太くんより本物」 

平面の写真ではどうちゃうの?
って思うのですが、実物を見ると「実に平面!!」って感じなんです。
写真でお伝えできないのが残念です!!
 


▲↑気仙沼市「ホヤぼーや」         ▲↑園児も号泣したと言われている「メロン熊」
 

▲↑滋賀県信楽のキャラ「匠ポン山」先生です。
 
そして、ゆるきゃらが登場するステージはこんな感じです♪

10月はたくさんのゆるきゃら達が集まった「ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2012 ~」からレポートをお届けしました!
来月11月、井上麻子さんはどこへ行くのかな~?
お楽しみに!


▲↑麻子さんのお気に入り!!「おりんちゃん
  仏具の「おりん」がモチーフで持っているリン棒で頭を叩くと「ち~ん」と音がなります。

おまけ

駅前でこんなん売ってました、、、
来年も楽しみですね~

« 10月20日:「はちみつ100%のキャンデー」レシピ | トップページ | 10月27日:プレゼントと今日のメニュー »

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net