2015.09.06 E-Navi.

E-Navi.

 

▶六甲ミーツ・アート 芸術散歩2015

今年の秋は何の秋にしようかな?なんて考えてるそこのアナタ!
運動の秋と芸術の秋を一気に楽しめる一石二鳥なイベントがありますよ。
それは、9月12日(土)から11月23日(月・祝)まで、
六甲山にある全11会場で開催される「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2015」です。

今年で6回目を迎えるこの六甲ミーツ・アート 芸術散歩は、六甲山上に展示された数々の現代アート作品を、ピクニック気分で周遊しながら楽しめる展覧会です。
六甲山ならではの土地柄や景観を生かした作品、会場となる施設の特性を生かした作品など、約30組のアーティストの作品を鑑賞することができます。
トークイベントや、ライブパフォーマンスなども日にち限定で開催されます。

会場エリアは一日で回ることもできますが、ゆっくり作品や六甲山を楽しみたいという方には、その日に入場出来なかった施設へ、会期中であれば日を改めて行くことができる「鑑賞チケット」がおススメです。
会期の前半と後半では周りの景色もずいぶん変わるので、季節の変化を感じに日程を分けて巡るのも良いかもしれませんよ。

大阪や神戸からもアクセスのしやすい六甲山で、アートに触れて感性を磨きませんか?


六甲ミーツ・アート 芸術散歩2015 offical HP
http://www.rokkosan.com/art2015/


▶BINCAN FES.2015 in 大阪~クラフトビールと缶詰の食の祭典~

ここ最近クラフトビールが人気ですが、
「どうせお酒を飲むならやっぱり美味しいフードも食べたい」
なんて言う、ちょっとワガママなアナタにぜひオススメのイベントがあります!

それは、10月3日(土)と4日(日)、湊町リバープレイスで開催される
「BINCAN FES.2015 in 大阪~クラフトビールと缶詰の食の祭典~」
というクラフトビールと缶詰フードによる食のイベントです。

このイベントは、日本各地から選りすぐられた約20種類のクラフトビールが、一番美味しい状態で味わえるビールサーバーで提供されます。
そして気になるフードは、普段使いの美味しいものからあまり見慣れない珍しいものまで、様々な缶詰が用意され、そのままつまんだり、ちょっと手を加えた缶詰料理として提供されたりします。

他にも、トークショーやライブステージ、子供も楽しめる缶をテーマにしたワークショップ、来場者同士のフリーコミュニケーションエリア、名付けて、BINCAN(敏感)エリアを設置するなど、味わうだけでなく、楽しむこともできるイベントになっています。

ちなみにイベントタイトルのBINCANはビールの瓶と缶詰の缶にかかってますよ。
って、言わなくてもわかりますよね。
すぐに気付いたよという敏感なアナタも気付かなかったアナタもぜひ!

現在、500円チケットが6枚セットになった前売チケットは2,800円で発売中です!

BINCAN FES.2015 in 大阪~クラフトビールと缶詰の食の祭典~ offical HP
http://www.bincan-fes.jp