2015.06.14 E-Navi.

E-Navi.

 

▶ムジークフェストなら2015

6月28日(日)まで、奈良県内の各地では、「ムジークフェストなら2015」が開催されています。

このイベントは、「音楽で、奈良を元気に。」をキーワードに、クラシックだけでなく、国内外のさまざまな音楽にもスポットを当て、県内各地の“奈良らしい”会場で演奏が繰り広げられるというものです、今年で4回目の開催となります。

今年は、これまで異常に開催エリアを広げ、音楽ホールでのオペラやオーケストラのほか、昨年も好評だった奈良公園・春日野園地での野外コンサートを今年も開催。
そのほかにも、沖縄出身のアーティストや本場のエイサー、ジャズ、吹奏楽など盛りだくさんな内容になっています。
また、橿原神宮では、きゃりーぱみゅぱみゅも出演する、CAPSULEの中田ヤスタカ主宰のイベント「TAKENOKO!!!」が開催されるなど、幅広い年齢の方々が楽しめるようになっています。

さらに近鉄奈良、大和八木、JR奈良の各駅では駅前ウェルカムコンサートも開催されます。

古都・奈良に響き渡る様々な音楽を、町並みと共に楽しんでください!

ムジークフェストなら2015
http://www.naraken.com/musik/



▶ハーブマルシェ2015 – おいしく、楽しく、ガーデンタイム。–

7月5日(日)までの毎週土曜と日曜と祝日、神戸の北野にある神戸布引ハーブ園の展望プラザでは、「ハーブマルシェ2015 – おいしく、楽しく、ガーデンタイム。–」が開催されています。

このマルシェでは、ハーブ園のオリジナルハーブソーセージやハーブパン、イベリコ豚のグリルといった料理や、こだわりのドイツビール、ワインなどを、今が旬のバラやラベンダーに囲まれながら味わうことができます。

また、この期間中、布引ハーブ園ではナイター営業をしていて、ライトアップ企画「光の森 ~Forest of Illuminations~」が開催されているので、夜には美しくライトアップされた施設や、美しい神戸の夜景を眺めながら料理を楽しむこともできます。

今が見頃のハーブを見て、味わって、満喫しちゃいませんか?

ハーブマルシェ2015 – おいしく、楽しく、ガーデンタイム。–
http://www.kobeherb.com