2014.11.09 E-Navi.

E-Navi.

 

▶六甲高山植物園「紅葉スタンプラリー」

11月24日(月・祝)まで、
六甲山にある六甲高山植物園では「紅葉スタンプラリー」が開催されています。

このイベントでは、色づくカエデやカラマツなど、植物園で見頃の紅葉ポイント6箇所に設置されているスタンプを集める。というシンプルなものなのですが、このスタンプ、只のスタンプじゃあないんです。

というのも現在、六甲山にある9つの施設では、土地柄や景観をいかした現代アート作品を通じ、六甲山の魅力を再発見してもらう事を大きなテーマにした展覧会「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2014」が開催されているのですが、スタンプラリーで使われているスタンプは、この「六甲ミーツ・アート」に参加しているアーティストによって制作されたものなのです。

スタンプを押してアンケートに答えると、抽選でオリジナルグッズのプレゼントも!

見ごろを迎える六甲山の紅葉とともに、アーティストとコラボレーションしたかわいいアートを楽しむことができます。運動の秋、そして芸術の秋を一気に楽しんでみませんか?

六甲高山植物園「紅葉スタンプラリー」
http://www.rokkosan.com/hana/event/20140827_6964/



▶「蘇る光の物語 -ASUKA THE FUTURE-」

11月15日(土)と16日(日)の2日間、
奈良県明日香村にある飛鳥歴史公園の石舞台地区にて、
「蘇る光の物語 -ASUKA THE FUTURE-」が開催されます。

明日香村にある石舞台古墳は、名前の由来の一説に、月夜の晩に石の上でキツネが美女に化けて踊ったからという逸話が残っていて、今回のイベントではこの逸話をテーマに、草月流の生け花とコラボレーションしたプロジェクションマッピングが行われます。

長い年月を生きたキツネが変化したといわれる「妖狐」がヴァイオリニストの奏でるレクイエムに合わせて踊り、貴方を超時空の旅へと誘います。

また、夜間の熱気球搭乗体験では、ライトアップされた夜の石舞台を空から眺めることができたり、あすか夢マルシェでは、イベント開催を記念したオリジナルスイーツの販売などもあるので、様々な形で秋の奈良を楽しむことができます!

最新技術を使ったパフォーミングアートで、いにしえの時代に思いを馳せてみませんか?

「蘇る光の物語 -ASUKA THE FUTURE-」
http://www.asuka-park.go.jp