2014.08.10 E-Navi.

E-Navi.

 

▶「チャンバラ合戦~戦IKUSA~強者集う熱帯夜の合戦!!」

8月17日(日)難波にありますボディメーカーコロシアムにて、
「チャンバラ合戦~戦IKUSA~強者集う熱帯夜の合戦!!」が開催されます。

「チャンバラ合戦~戦IKUSA~」とは、スポンジ製の体に当たっても痛くないおもちゃの刀で、腕につけた風船をたたき落とすという対戦型の遊びです。ルールが単純だったり、武器が柔らかいことや、1戦あたり5分から15分程度で終わるので、どんな人でも楽しめるイベントです。

また今回は、4つの軍に別れての四つ巴の合戦が行われるので、四方八方から敵がやってきたり、特別ルールとして、各軍に軍師が派遣され戦術を授ける”戦術チャンバラ”も実施されるので、今までに参加したことのある人にも新たな楽しみがありますよ。

ミナミの真ん中でアツい戦いを繰り広げてみませんか?

「チャンバラ合戦~戦IKUSA~強者集う熱帯夜の合戦!!」は、
8月17日(日)、ボディメーカーコロシアムで開催されます。
参加費は大人2100円、小学生以下1100円です。
事前にホームページからの予約が必要になりますので、「チャンバラ合戦」と検索してください。

「チャンバラ合戦~戦IKUSA~強者集う熱帯夜の合戦!!」
https://trip-u.com/991



▶「イルミナイト万博−夕涼み−」

万博記念公園では、8月17日(日)まで、「イルミナイト万博−夕涼み−」が開催されています。

「太陽の広場」では、ライトアップされた太陽の塔とミラーボールが夜空を彩り、「東大路」には、たくさんのイルミネーションで装飾された光の並木道が出現し、昼に見る万博公園とはひと味違った景色を楽しむことができます。

また、「お祭り広場」では手持ち花火を楽しむことができます。
もちろん持ち込みOKですが花火の売店もあるので手ぶらでも十分に楽しむことができます。

さらには、イベント期間中、「下の広場」には様々な屋台が登場し、子供たちが大好きな遊具や縁日のほかに、B級グルメやスイーツ、世界の瓶ビールが集まる屋台が出店されるので、家族みんなで楽しむことができますよ。

いつもとはひと味違う太陽の塔を見ながら、お祭り気分を味わってみませんか?

「イルミナイト万博−夕涼み−」は8月17日(日)まで、万博記念公園で開催されています。

「イルミナイト万博−夕涼み−」
http://www.expo70.or.jp/event/4277/