2014.07.12 E-Navi.

E-Navi.

 

▶爆音映画祭 in 関西【神戸編】

7月19(土)から25日(金)まで、神戸の新開地にある神戸アートビレッジセンターにて、「爆音映画祭 in 関西【神戸編】」が開催されます。

「爆音映画祭」とは、通常の映画用の音響セッティングではなく、ライブハウスなどで使用される音響セッティングから放たれる大音響の中で映画を見るという試みです。

何でも、このイベントの為だけに一から音を構築し直しているとの事で、普段、映画館で見る時には感じることのできない迫力や、大音量だからこそ聞き取れる、かすかな音を聞き取ることもでき、一度見た映画もまた違って見えてくるという大胆かつ繊細な上映会になっています。

で!気になる上映作品ですが新旧洋邦問わず、大ヒット作から隠れた名作まで様々なジャンルの13作品が上映されます。
例)1986年「ブルー・ベルベット」、1999年「ファイトクラブ」、1980年「ブルース・ブラザーズ」

世界でも他に例を見ない上映会で、今までとは違う角度から映画を見てみてはいかがですか?

「爆音映画祭 in 関西【神戸編】」は、7月19(土)から25日(金)まで、神戸の新開地にある神戸アートビレッジセンターで開催されます。
料金は前売り1300円、当日券1500円です。チケットはe+のみで販売しています。

「爆音映画祭 in 関西【神戸編】」
http://www.bakuon-bb.net/go-west2014/koube.html



▶ゾンビ防衛大学

7月19(土)から8月25日(月)まで、大丸心斎橋店 北館14階にあるイベントホールにて、「ゾンビ防衛大学」が開催されます。

日本国内各所でもゾンビの目撃情報が頻繁にある中、
一刻も早くゾンビから人々を守る優秀な隊員を集めるために
建設途中のゾンビ防衛大学で体験入学が開かれることに。
しかし、演習用に動かないはずのゾンビたちが動き出して・・・

というストーリーで、お化け屋敷プラス、プレイヤー自らの選択によってその後の展開が分岐するリアルゲームの要素もl取り入れた体験型アトラクションです。

「えー行ってみたいけど、あんまり怖すぎるのは・・・」というそこの貴方。ご安心を。
「ゾンビ防衛大学」には、【誰でも楽しめる -恐怖度選択- 】というのが設定されていて、キッズ・ファミリー・怖がり屋さん向けの「普通クラス」と、ゾンビの数が増殖する最恐モードの「夜間クラス」があります。なので、自分にあった恐怖度からチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

また迫り来るゾンビ達も個性的で、セーラー服ゾンビ、ナースゾンビ、B-BOYゾンビ、おばちゃんゾンビ
などがいるとのことですので、心に余裕のある方はそちらも注目してみて下さいね。

「ゾンビ防衛大学」は、7月19(土)から8月25日(月)まで、大丸心斎橋店 北館14階にあるイベントホールにて開催されます。
料金は前売り一般600円、大・高・中学生400円、小学生200円
当日一般800円、大・高・中学生600円、小学生300円。未就学児童は無料です。

「ゾンビ防衛大学」
http://zdu.jp