2014.06.28 E-Navi.

E-Navi.

 

▶第8回 梅田七夕

8月8日(月)まで、新梅田シティでは、「第8回 梅田七夕」が開催されています。

このイベントは、梅田スカイビルの「空中庭園」を中心に、レトロな街並みを再現した食堂街「滝見小路」、緑に包まれた都会のラグジュアリ―ホテル「ウェスティンホテル大阪」などが、東北三大祭りのひとつ「仙台七夕」から届いた美しい笹飾りや、大小の吹き流しで彩られ、様々なイベントが行われるというものです。

特に7月5日(土)から7日(月)までの3日間、地下一階の滝見小路郵便局前には願い事を書くことができる短冊や笹舟が登場したり、梅田スカイビル39階から屋上までのフロアや、ウェスティンホテル大阪では、七夕限定のドリンクやカクテルが販売されます。

新梅田シティで星空に一番近い七夕祭りを楽しんでみてはいかがですか?

「第八回 梅田七夕」は、8月8日(月)まで、新梅田シティ周辺で開催されています。
なお、39階から上の空中庭園展望台に入場するには大人700円、中高生500円、小学生300円、幼児100円の入場料がかかりますが、7月7日(月)までの期間中、浴衣や甚平で来場された方は入場料金が割引になりますよ。

「第8回 梅田七夕」
http://www.skybldg.co.jp/event/tanabata/



▶七夕の夕べin四天王寺

天王寺にある四天王寺の境内では、7月5日(土)から8日(火)の4日間、「七夕の夕べin四天王寺」が開催されます。

このイベントでは、全長約25mの笹トンネルとLEDで彩られた天の川、そして東日本大震災被災地と「仙台たなばた祭り」の応援の為に、吹き流しが登場します。また、会場では特製の短冊が販売されているので、願い事を書いた短冊を笹トンネルに飾り付けることができます。

その他にも、5日(土)と6日(日)には、ご当地ものや世界の味を味わうことができる屋台や、射的やくじなどの縁日、アニソンなどでおなじみ、元「ANTHEM」の坂本英三さんなどが登場する七夕コンサート、東日本大震災で被災された方の鎮魂と復興を祈願したろうそくを灯して水槽に浮かべる「鎮魂の灯火」などが開催されます。

また、最終日の8日(火)には笹トンネルに結びつけられた短冊に込められた願いが天に届くように、お焚き上げが行われます。

阿倍野ハルカスなどの新しいスポットが続々と登場している、今一番ホットなあべの・天王寺地区で夜空に思いを馳せてみてはいかがですか?

「七夕の夕べin四天王寺」は7月5日(土)から8日(火)の4日間、四天王寺の境内で開催されます。

「七夕の夕べin四天王寺」
http://2014tanabata.wagamachi-ooe.jp