2014.04.19 E-Navi.

E-Navi.

 

▶「ロハスフェスタ in 万博公園」

大阪でこの時期にロハスといえば・・・そう!万博記念公園にて4月25日(金)から27日(日)まで開催される「ロハスフェスタ in 万博公園」です。

今回で21回目となる「ロハスフェスタ」ですが、今回も会場内にはフード、雑貨、ワークショップ、地元の特産品、音楽ライブなどなど様々なブースやステージが設けられています。

中でも、今年特に注目なのが「ロハスアート」。
青空の下で、木漏れ日の下で…風を感じながらアート鑑賞を。
ということで、美術館やギャラリーから飛び出してきた作品を、難しく考える事なく、ありのままに見つめ
アートから「ロハス」な何かを作品から感じてみようという試みです。
作品をみて、改めて「ロハス」ってなんだろうって考えてみるのも良いかもしれませんね。

また、26日(土)12時50分からは、
会場内「ロハスステージ」にてFM OSAKA「hug+」の公開録音が行われます。
DJは、ゆーみん、大塚由美!ライブゲストには「わたなべゆう」さん、「さぁさ」さんが登場です。
ゆったりした時間と空間に流れる、優しい音楽。コチラも、楽しみですね〜。

「ロハスフェスタ in 万博公園」は、万博記念公園にて、4月25日(金)から27日(日)まで開催です。
そうそう!会場へはマイボトルを持って、モノレールに乗ってご来場くださいね♪
「ロハスフェスタ」の開催期間中、「万博記念公園駅」と「公園東口駅」の改札で、ロハスフェスタのスタッフにマイボトルを見せると給水無料券が配布されます!
(*配布時間は8時30分〜15時まで *無くなり次第終了致します *ペットボトルは不可 )

毎回約7万人が来場し、昨年からは3日間開催となった、「ロハスフェスタ in 万博公園」。
「ロハス」の輪、確実に広がっていますね。

「ロハスフェスタ in 万博公園」official HP
http://lohas21th.citylife-new.com



▶映画「ワールズ・エンド〜酔っぱらいが世界を救う!〜」公開記念スタンプラリー

現在、シネ・リーブル梅田、シネマート心斎橋で公開中の映画「ワールズ・エンド〜酔っぱらいが世界を救う!〜」

映画の内容は・・・
学生時代に成し遂げられなかった「1晩に5人で12軒の酒場を回る」、
通称「ゴールデン・マイル」を達成する為、イギリス郊外の街に舞い戻って来たアラフォー男達。
しかし、久しぶりに戻った街の様子がどこかおかしい…。
実はこの街の人々は何ものかに乗っ取られ、操られていたのです!
果たして、5人のアラフォー男達は、この街の、いや、人類の未来を救えるのか?
無事に「ゴールデン・マイル」のゴールでもあるパブ「ワールズ・エンド」に到着し
目的を達成する事が出来るのか?酔っぱらい達のどうしようもない戦いが始まる!!!
という、同窓会コメディとSFが出会ってしまった超異色映画です。

で!今回、この映画の公開を記念したイベントが大阪ミナミで行われているのをご存知ですか?
映画に登場する、1晩に5人で12軒の酒場を回る「ゴールデン・マイル」を模したスタンプラリーで、大阪ミナミの12軒のBarをハシゴし、お店で貰えるスタンプを集めると映画のグッズがゲット出来る!というもの。

配給会社の方のお話によりますと、初日からさっそく反響がでているようで、シネ・リーブル梅田では、既に8名の方が劇場窓口へ景品の引き換えに来られたそうです。
また、シネマート心斎橋では、初日に12軒分のスタンプを集めてこられて、その足で劇場鑑賞券をゲットして映画をご覧になった方がいらっしゃったそうです。

こんな感じで映画と共に盛り上がっている映画「ワールズ・エンド〜酔っぱらいが世界を救う!〜」公開記念スタンプラリー。
参加に必要な台紙は、シネ・リーブル梅田、シネマート心斎橋、そしてスタンプラリーに参加しているお店で配布されていますが、これが想像以上の速さで捌けていっているとの事。
映画公開期間中のみの開催ですので、早く手に入れた方がよさそうですね。
但し、スタンプラリーは、20歳未満の方はご利用できませんのでご注意下さいね。

映画「ワールズ・エンド〜酔っぱらいが世界を救う!〜」official HP
hhttp://www.worldsend-movie.jp