☆○○楽テーマ☆

2014年04月01日

今週の◎◎楽

 

よしもとラジオ高校 らじこーでは、横帯で課題を決めて、授業を行います!

今週は・・・『自己紹介楽』

さらに曜日別のしばりをつけて担任の先生独自の授業を行います。。。
火曜日の学天即先生のしばりは・・・
『学天即の知ってはイケない○○楽』

世の中、知らなかった方がよかった・・・ということ、いっぱいありますよね。
本来は口にすることはタブーとされているような事柄を
ここではあえて共有しあおうではないか!!!

今日の『自己紹介楽』、学天即先生曰く『情報は3つまで!!』
名前なんかいらん!!一発目は印象強いものを3つ言う!
『○○って呼んでな〜!』これはあかん!!!!

なんだそうです・・・。。。

いかに印象づけるのかが大事なんですね!!
奥田先生は『ももクロの"かなこぉぉぉぉぉおぉぉ〜"』みたいな自己紹介がいい!とか。

勉強になりましたかね!?ぜひぜひ、皆さんも新学期、試してみて下さい!!

プログラム

「笑いを制するものが、翌日のクラスを制する、それが大阪!」
今、まさに人気急上昇中のお笑い芸人4組が曜日替わりで登場します!
学生(リスナー)の皆さんは、気軽にエンタメを学び、この「講座(番組)」に参加しましょう。
「1日55分、聴いてるだけで楽力向上!」、それが、「らじこー」!

天竺鼠
学天即
藤崎マーケット
かまいたち
番組へのリクエスト・メッセージはこちら