2013.12.1「第14回もりゆう&正太と行く!初めてのボートレース尼崎!」

2013年12月01日

DJブログ

ボートレースビギナーの皆さんにボートレースの楽しさを知ってもらう、
「もりゆう&正太と行く!初めてのボートレース尼崎」も14回目!
冬にしてはポカポカ陽気の12月1日(日)に行いました。

いつもならプロのボートレース講師が登場して、
ボートレースの「いろは」を教えてくれるのですが、
今回はゲスト講師として、ボートレース尼崎のガールズユニット、
Amagami Sixからあまがみブルーともみんが登場!

②フライング.JPG

↑の写真はフライングスタートの説明中ですが、
参加者の皆さんに分かりやすく解説してくれました。

①講座.JPG

皆さん真剣に聞き入っています。

③キャッシュレス.JPG

↑今回のイベントでも舟券購入の際にキャッシュレスカードを使用。
事前にお金をチャージしておくことで、毎回現金で購入する手間が省けます。
写真の専用端末にカードをかざしてマークシートを入れるだけ!

④5R.JPG

↑ビギナー講座の中では参加者全員で第5レースを「二連複」で予想。
見事「1-3」を予想して当たり舟券をGet!


この5レースの予想の後にスペシャルゲストで登場してくれたのは、
今年8月に現役を引退された元兵庫支部の支部長であり、
Mashup!ではトミーGとしてお馴染みの冨好和幸さん!
選手を引退されたということで予想も解禁となりましたが、
「やっぱり難しい」と嘆いていました(笑)

⑥青好.JPG
↑ともみん&トミーG、ありがとうございました!


ボートレース講座のあとはレース観戦!
5階の指定席へと向かいます。

⑤水面.JPG

指定席からはクリアブルーに輝くセンタープールが一望!

⑥弁当.JPG

さっそく舟券購入!の前にボートレース尼崎のレストラン、
「水明」の特製弁当で腹ごしらえ。

⑦相談.JPG

↑お弁当のあとは真剣に出走表を見るペアや、
↓もりゆう&正太さんとレース談議をするペアなど様々。

⑧談笑.JPG


そして、この日は珍しい行事が目の前で見られました!
新人レーサーが初めて1着になったときに行う水神祭
仲間のレーサーから水面に投げ落とされるというちょっと手荒い行事ですが、
どの強豪レーサーも「水神祭」を経験してトップレーサーへと成長してきました。

⑨水神祭.JPG

↑少し分かりづらいかもしれないですが、ボートの横に見える水しぶきがソレです。
ちなみに今回「水神祭」を経験したのは、大阪支部の近久大志選手。
第8レースで5コースからトップスタートを決め、
その勢いで最後は2着に2秒差をつけての圧勝!

⑩百十.JPG

↑水神祭の後、ピットへ戻る近久選手。
背中の「百十」はボートレース学校を卒業した「期」の数字。
これから「110期」を代表するレーサーになっていくでしょう!


さて、イベントのメインコーナーマッシュアップカップ!
9レースと10レースを予想して、合計の払い戻し金が一番多かった方に、
『大津プリンスホテルのペア宿泊券』
『スカイラウンジトップオブオオツのSPカクテル』をプレゼント!

⑪廣瀬.JPG

↑は9レースで1着となった廣瀬将亨選手!
最近は番組MCから遠ざかっている「ヒロリン」ですが、
本職でしっかりと結果を残しています!

⑫尾嶋.JPG

↑は10レースで3着に入った「オジー」こと尾嶋一広選手!
冨好さんいわく「エンジンがよくない」というオジーですが、
4号艇の中里選手とのデッドヒートを意地で制しました!


10レースが終わるといよいよ結果発表!
今回マッシュアップカップを制したのは、
9レースで三連単「1-2-3」を当てたこちらの女性!

⑬優勝.JPG

大津プリンスホテル、是非ご家族でお楽しみください。

最後は参加者全員で記念撮影!
次回のイベントもお楽しみに!

⑭集合写真.JPG

ABOUT PROGRAM

「音楽×ボートレース」の異色のコラボレーション!番組がプッシュするアーティストが毎週登場しコーナーを展開。
スポーツやエンタテインメントが好きなあなたにぴったりの番組です。

毎週土曜日
24:00〜24:55
DJ:下埜 正太

DJ's Profile
下埜 正太

DJ:赤松悠実

DJ's Profile
赤松悠実
アーティストDJ

秋休

秋休
番組へのリクエスト・メッセージはこちら

カテゴリー

  • DJブログ
  • ゲスト
  • お出かけスペシャル!
  • アーカイブ

最近のエントリー

アーカイブ