カモン南海超特急

2015年03月05日

3/5 NANNKAI超特急!

今日の「カモン!NANKAI超特急」は、今週末オープンする「EKIKANプロジェクト」の第2期ショップをご紹介します!

南海電鉄のなんば駅から今宮戎駅の間に昨年春にオープンした高架下開発プロジェクト
「なんばEKIKANプロジェクト」。

現在の「サイクルヒーロー」、「DIYファクトリー大阪」、そして「チャコール・グリル・パーラーオルケスタ」の
3店舗に加え、3月7日土曜日に新たに3店舗がオープンします!

現在オープンしている3店舗の南側に3店舗が加わる形で、EKIKANがスケールアップします!
   
今回オープンする3店舗ですが、まずは「TULLY’S COFFEE(タリーズコーヒー)」。
世界各国から厳選したコーヒー豆のみを使い、一杯一杯手作りで提供する本格的なコーヒーを
気軽にお楽しめます。
ここでは、高架下リノベーションに音楽という要素をプラスした独自の空間を提供し、
店内でコーヒースクールなどの開催も予定しています。

そして2店舗目はダイビングショップ「オーシャンステージ」。
スキューバダイビングに関連するグッズの販売や器材のメンテナンスのほか、
スキューバダイビングのライセンス取得コースなどを開催し、ライセンス保持者に対する和歌山、
日本海のダイビングツアーや沖縄、海外ツアーなども多く開催します。

3店舗目はスノーボードなどを取り扱う老舗ショップ「リードオオサカ」。
スノーボードやサーフィンなどを始めた全ての人に対し、
国内・海外から厳選したブランドの商品と経験豊富なスタッフが丁寧にサポート!
また、広い店内を利用したスポーツイベントやショップ主催ツアーなども開催されます!

さらに第2期エリアでは店舗間の通路に、高架下でありながら日光が差し込み、
歴史ある高架橋の雰囲気を生かした共用空間を整備しています。

EKIKANは「人と人をつなぐ」をコンセプトにしており、第1期オープンの店舗とともに
たくさんの人が交流する施設を目指しているそうです。

その交流イベントのひとつとして、
第2期オープンに合わせて3月7日と8日の2日間「第2回EKIKANマルシェ」が開催されます。

「高架下で出会う新しいライフスタイル」をテーマに第1期開業の3店舗が協力して企画した
コラボレーションイベントが盛りだくさんです!

日時は3月7日、8日の11:00~17:00

ぜひ皆さん、EKIKANにご来場ください!
くわしくは「EKIKAN」HPをご覧ください。

ABOUT PROGRAM

毎週木曜日
20:00〜
DJ:嘉門達夫

DJ's Profile
嘉門達夫

毎週木曜日
20:00〜
DJ:岩崎なおあき

DJ's Profile
岩崎なおあき
番組へのリクエスト・メッセージはこちら