カモン南海超特急

2014年06月05日

6/5 NANNKAI超特急!

今日の「カモン!NANKAI超特急」なんばグランド花月の支配人にミナミのお笑い文化について
お話を伺いました!


なんばグランド花月の支配人 新田さんにお話を伺いました!
なんばグランド花月は、1987年のオープン以来、たった1回だけを除いて、
365日休みなしで続けられています!
その1回のお休みは、1995年の阪神大震災の当日だったそうです。

笑いを追求し、私たちに届け続けてくれている、まさしく笑いの殿堂ともいえる「なんばグランド花月」!

なんばという街はまさしく、「お笑いに特化した街」なんだそうで、
「なんばグランド花月をはじめ、ファイブアップよしもと、道頓堀ZAZA,松竹の角座など、
1つの街にこれだけの小屋がそろっているところは、日本でなんばだけではないか」と、
お話されていました。

ここ数年で、「なんばグランド花月」の周辺の雰囲気が全く変わり、
昔はどちらかと言うと、暗いイメージがあった周辺は、「ウラなんば」などの広がりで人の流れが全く変わり、
街全体が明るくなったともお話されていました!

お笑いの街なんば!そして大阪にたくさんの方が訪れて欲しいですね!

ABOUT PROGRAM

毎週木曜日
20:00〜
DJ:嘉門達夫

DJ's Profile
嘉門達夫

毎週木曜日
20:00〜
DJ:岩崎なおあき

DJ's Profile
岩崎なおあき
番組へのリクエスト・メッセージはこちら