カモン南海超特急

2014年05月15日

5/15 NANNKAI超特急!

今日の「カモン!NANKAI超特急」は各駅停車の旅各駅停車「忠岡駅」をご紹介します!
s5.15 忠岡駅.jpg

今日ご紹介した「忠岡町駅」は、なんばから25分。
泉大津駅から1つ目の駅です。

忠岡町役場、産業振興課の小林課長にお話を伺いました。
日本一小さな「町」という忠岡町。
そんな小さな町にもかかわらず、有名なスポーツ選手をたくさん生みだしている町なんです!

広島カープのエース!マエケンこと、前田健太投手!Jリーグ・ベガルタ仙台のリャン・リョンギ選手!
長野オリンピック・スケートのショートトラック金メダリストで、現代は競輪選手の西谷たかふみ選手なども、
忠岡町出身なんです!

そして!忠岡町でもう一つ有名なのが、「ゆるキャラ」の「ただお課長」です!!
s5.15 ただお課長.jpg


産業振興課の方々の手作りによるバッジやキーホルダーなどのグッズも販売されています!
s5.15 ただお課長グッズ.jpg
この忠岡駅から西に3分程歩いたところにある「永福時」というお寺にある、樹齢1400年の、
「びゃくしん」というヒノキ科に属する木があります!
s5.15 永福寺 樹齢1400年の「びゃくしん」の木.jpg

その生命力のあふれる木にも触ってみてくださいね~
s5.15 忠岡町役場 ただお課長と小林課長.jpg

ABOUT PROGRAM

毎週木曜日
20:00〜
DJ:嘉門達夫

DJ's Profile
嘉門達夫

毎週木曜日
20:00〜
DJ:岩崎なおあき

DJ's Profile
岩崎なおあき
番組へのリクエスト・メッセージはこちら