カモン南海超特急

2013年12月05日

12/5 NANNKAI超特急!

今日の「カモン!NANKAI超特急」は、各駅停車の旅、南海線の「諏訪ノ森駅」についてご紹介します!
s諏訪ノ森駅.jpg

南海線 諏訪ノ森駅周辺を歩いてきました!
駅を降りてすぐ商店街があり、100メートルほど歩くと、阪堺線が通っていて「船尾駅」という駅があります
その駅を越えたあたりから、閑静な住宅街に入ります。

大正や昭和の初期に建てられた立派な家や、最近建て替えられたモダンな造りの家もありました。
そんな閑静な住宅街にあったのが、昔のお屋敷を改築して作られた、漢字で「遊」という
「お屋敷再生複合ショップ」です!
sお屋敷複合施設『遊』全景.jpg

大きな屋敷の敷地や、各部屋ごとに、雑貨屋さんやカフェ、服屋さんはで、6店舗が入っています。
今回はその中でから、「ハピル」という喫茶店に入りました。
s『遊』の玄関.jpg
レトロな店内で、壁に掛っていたゼンマイ式の振り子の時計が心地よい音色を奏でていました!

そして、向かったのは、阪堺線の「船尾駅」のすぐ近くにある『河月堂』というお餅屋さんに行きました。
「浜寺餅」という地元のお餅を使ったお饅頭がずらりと並んでいました!
s河月堂店内.jpg
定番のおはぎや、フルーツが入った大福などの中から、「みかん大福」を選びました。
s河月堂のみかん大福.jpg
大きなみかんが、どどーん!と詰まっていました!

ぜひ、諏訪ノ森駅周辺を散策してみてくださいね!
s駅舎のステンドグラス.jpg

ABOUT PROGRAM

毎週木曜日
20:00〜
DJ:嘉門達夫

DJ's Profile
嘉門達夫

毎週木曜日
20:00〜
DJ:岩崎なおあき

DJ's Profile
岩崎なおあき
番組へのリクエスト・メッセージはこちら