カモン南海超特急

2013年02月07日

2/7NANNKAI超特急!

今日の「カモン!NANKAI超特急」は、『バスで行こう』南海バスに乗って、泉大津から「父鬼」まで行ってきました!



南海線の泉大津駅からバスに乗り、終点の『父鬼』に行ってきました!

名前の由来は、織田信長の時代にこのあたりを支配していた領主の名前をたたえて、
『父鬼』という名前をそのまま土地の名前にしたんだそうです。


『父鬼』のバス停の目の前には『八坂神社』があります。
お参りも欠かさずに行ってきましたよ~

神社からの景色はこんな感じです!


そして、『父鬼』から折り返しのバスに乗り10分ほどのところにある『若樫口』に行きました!

ここには、地元の農産物がずらりと並ぶ「いずみファーマーズ 葉菜の森」があります。


ここでは、地元の農家さんと契約して、毎日とれたての野菜を販売されています!


さらに、和泉市は、大阪府内トップクラスのみかんの産地なんだそうで、この日も50種類くらいのみかんが
売られていましたよ~


のどかな『父鬼』と、新鮮な野菜、果物を巡った今回のバスの旅いかがだったでしょうか?
事前に1日何度もバスに乗れる『全線一日フリーカード』を購入しての、お得な旅でした。
『全線一日フリーカード』で南海バスの旅を楽しんでみてくださいね!


ABOUT PROGRAM

毎週木曜日
20:00〜
DJ:嘉門達夫

DJ's Profile
嘉門達夫

毎週木曜日
20:00〜
DJ:岩崎なおあき

DJ's Profile
岩崎なおあき
番組へのリクエスト・メッセージはこちら