カモン南海超特急

2013年01月10日

1/10NANNKAI超特急!

「カモン!NANKAI超特急」は、バスの旅「泉佐野にある犬鳴山」をご紹介します!

今年最初の「バスで行こう」は、南海本線の泉佐野駅からバスで30分ほどのところにある
『犬鳴山』に行ってきました!

バスを降りると、そこは秘境ともいえる森林に囲まれ、とても神秘的な空気に包まれています。
犬鳴山は、昔から『霊場』として有名で、最近ではパワースポットとしても人気なんだそうです。
バス停の近くは、こじんまりとした温泉郷で、何軒もの温泉旅館があります。

さらに、バス停から徒歩で「犬鳴山七宝龍寺」、そして「行者の滝」まで行きました!

参道に入り山道を40分ほど歩き、1300年前に開山された日本最古の霊場の一つ「七宝龍寺」に
到着しました。

高さが10m近くもある不動明王像は迫力がありますよ!

そして本堂を抜けて少し登ったところにある「行者の滝」に向かいました。
全国各地から滝に打たれに来られるそうで、プロスポーツ選手も数多く来られているそうです。

下山後は、ふもとのカフェレストラン「空」でおいしい昼食を頂きました~

他にも「犬鳴山」周辺の見所は、南海電鉄が発行しているフリーペーパー「ナッツ」をチェックしてください!