カモン南海超特急

2012年09月20日

9/20NANNKAI超特急!

「カモン!NANKAI超特急」は、先週に引き続き、各駅停車の旅です!
「高野線の浅香山駅周辺」をレポートします!


浅香山駅は、西側が下町の風情ある街並みで、東側には関西大学の堺キャンパスがあります。

そんな浅香山駅から、東に3~4分歩いたところにある「雑魚寝館」というお茶もできて、ウナギも食べられる?お店にお邪魔しました!

お店の館長である亀井さんにお話を伺いました!

お店の中には、大きなテーブルに、ウナギなどの淡水魚のオブジェもずらりと並んでいました!

ここは、元々学校の先生だった亀井さんが、淡水魚の整体に興味を持ち飼い始めたことがきっかけで、
オープンされたんだそうです。

ですが、もともとの研究は「お茶」で、南北朝時代から室町時代にかけて流行った「闘茶」の研究を
されていたそうです。
「闘茶」とは、お茶の味を飲み分けて勝敗を競う遊びのことなんだそうです。

ということで、ここではおいしい紅茶も味わえます!


お店の裏にはものすごい数の水槽があり、珍しいウナギや、淡水魚がいます!


そして、なんと!ここでは、珍しいウナギのカレーを食べることができます!
前日からの仕込みが必要なんだそうです。

現在お店は毎週金曜日だけの営業になります。ご注意ください!

ABOUT PROGRAM

毎週木曜日
20:00〜
DJ:嘉門達夫

DJ's Profile
嘉門達夫

毎週木曜日
20:00〜
DJ:岩崎なおあき

DJ's Profile
岩崎なおあき
番組へのリクエスト・メッセージはこちら