カモン南海超特急

2012年09月13日

9/13NANNKAI超特急!

「カモン!NANKAI超特急」は、恒例の各駅停車の旅「高野線の萩原天神駅周辺」をレポートします!

南海高野線の萩原天神駅は、北野田駅の一つ手前、堺東駅から6つ目の駅です!

駅の西側には、なめのとおり「萩原神社」という神社があり、
東側には、幹線道路沿いに堺市の東区役所やお店が並んでいます!

まず駅の東側を歩いて4・5分のところにある和菓子屋さん「一心堂」に向かいました。

季節のフルーツが入った「フルーツ大福」が有名なお店で、週末になるとあっという間に
売り切れてしまうそうです!

大きいですね。中もぎゅうぎゅうです。


やっぱり。大きいですね。

そして西側にある「萩原神社」は、学問の神様を祭っています!
お参りもしっかりとしてきました!


ぜひ、「萩原神社」や、美味しい「フルーツ大福」を食べに萩原天神駅に立ち寄ってみてください!

ABOUT PROGRAM

毎週木曜日
20:00〜
DJ:嘉門達夫

DJ's Profile
嘉門達夫

毎週木曜日
20:00〜
DJ:岩崎なおあき

DJ's Profile
岩崎なおあき
番組へのリクエスト・メッセージはこちら