
2009/10/18
今週は、徳島県の話題をお届けします。
伊勢エビといえば、三重県の伊勢志摩が有名ですが、徳島県の美波町も伊勢エビが有名なんですよ。 10月25日(日)午前9時から、美波町由岐支所前グランドで、「第19回 由岐伊勢エビまつり」が行われます。当日は、新鮮な伊勢エビなどの即売、伊勢エビ長寿汁の振る舞いがあり、なんと、伊勢エビが当たるゲーム大会もあるとのこと。なお、伊勢エビ長寿汁は、午前9時の開会直後から先着500名様に無料券が配布されるそうなので、味わってみたい方はお早めにお願いしますね。この機会にプリプリの伊勢エビを味わってみてはいかがでしょうか?お問合せ先は、由岐伊勢エビまつり実行委員会0884-78-0919です。
最後にNEXCO西日本四国支社から『夜間通行止め』のお知らせします。
明後日20日(火)の夜8時から翌朝6時にかけて、松山自動車道・松山ICから内子五十崎ICまでの上下線で工事に伴い夜間通行止めを行います。詳しくは、NEXCO西日本のホームページをご覧ください。ご迷惑をおかけいたしますが、工事へのご理解ご協力をお願いします。