
2009/10/18
今週は兵庫県のお出かけ情報です。
秋といえば食欲の秋ですよね。10月24日(土)25日(日)に、県立明石公園内の千畳芝で「兵庫県民農林漁業祭」が開催されます。これは、県内の美味しい特産物の試食や販売、農林水産業や食に関する体験コーナー、ステージイベントなどがあり、「見る・食べる・買う・体験する」と4拍子揃った楽しいお祭りなんだそうです。また、会場となる明石公園では、10月23日(金)から11月15日(日)まで、秋の伝統行事「菊花展覧会」も開催されるとのこと。その他にも公園内には、長い滑り台のあるこども村やボートを楽しめる剛ノ池、剣豪宮本武蔵にまつわる庭園などもあり、大人から子供まで楽しむことができます。のんびりと秋の一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。明石公園へのアクセスは、第二神明道路・大蔵谷ICから車で10分、玉津ICから車で15分ととっても便利です。
最後にNEXCO西日本から『集中工事』のお知らせです。
中国自動車道の宝塚ICから西宮山口JCT間の上下線では、10月21日(水)から11月20日(金)までの金・土・日を除く16日間、夕方6時から翌朝5時にかけて「集中工事」による長時間の夜間車線規制を行います。工事期間中は混雑が予想されます。お出かけの際にはご注意ください。詳しくは、NEXCO西日本のホームページでご確認ください。